海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 風は冷たいながらも良く晴れた土曜日、市立図書館へ行ってきました。
 館内は、2週間前の殺伐とした雰囲気がウソのようにひっそりしていました。
 ああ、高校受験が終わったんですね。
 受験前のギラギラした空気と、終わった後の のんびりうららかな空気が好きで、この時期はなんとなく、図書館に足を運びます。
 中三の私はこんなに勉強しなかったなとか、のん気に思い出しながら、彼らを観察するのが楽しい。
 ラストスパートをかけに来た受験生が、すべての席を埋めつくして、目を血走らせ、参考書と格闘していました。
 今頃は試験結果に一喜一憂していることでしょう。
 人は移れど、変わらぬ光景が毎年見られるこの場所では、平穏に年を重ねてゆける幸福が実感できます。
 今年は桜の開花も早そうだなぁ。
 
  1. 2016/03/12(土) 21:39:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1743-4eee3fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

