海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 面倒くさがりの人は、他の人がやらないような面倒くさいことを自ら進んでやっていることがよくあります。
 性格的に大ざっぱで、こらえ性がないから、あとさき考えないでテキトーに行ってしまう。
 例えば シチューのルゥを 一度に全部 鍋に放り込んだら、ダマになって なかなか溶けずに苦労したり。
 手間を惜しんで、逆に手間がかかる結果を招いてしまうんだよなぁ…。
 ということを考えながら、シチューを作りました。
 昔、小学生の頃だったかな、ドバっと全部放り込んだルゥが、白いお団子になってしまったことを思い出しましてね。
 最近のシチューの素は、素早く溶けて、超便利。
 ありがたい製品の進化です。
 今一番の面倒は、風呂掃除用ブラシの買い替え。
 ドラッグストアへ行った時、うっかり買い忘れてしまって…を、3回ほど繰り返したところです。
 古いブラシで ゴシゴシ力を入れて こするより、新しいブラシを使った方が、力を入れずともきれいに掃除できるのに、まだ替えていません。
 面倒くさいので、土曜に出かける時、ついでに買ってきます。
 今度こそ。 4度目の正直。


 そうそう、妹が、B型インフルエンザにかかっていたことが判明しました。
 去年は母入院、今年は私が風邪と腰痛で、トドメが妹のインフルか。 私が1番大したことなかったなぁ。
 今日病院で検査をして、薬を吸引して、飲み薬ももらってきたそうです。
 薬の効果もあるでしょうが、熱が下がり始めたので、ピークはおそらく月曜日。
 すでに私も母もウイルスを吸い込んだことでしょう。
 大体いつもこのパターンなんです。 以前も、妹が外食先で食べた牡蠣からノロウイルスに感染して、家族全員うつされました。 ひどい目に遭いました。 しかし今度はそうはさせません。 楽しい3連休が待ってますから。
 なので今夜も早く寝ます。
 うがい、手洗い、睡眠で、インフルなんかやっつける。
 
  1. 2016/03/17(木) 20:34:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1749-4cfed829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

