海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 『精霊の守り人』(NHK総合 夜9時)を見ました。
 ジグロのイケメンっぷりにしびれました。
 後々語られるであろうバルサとの因縁話で活躍するのが超楽しみ!! 

 天然キャラと呼ばれる綾瀬はるかさんが、どんなバルサを演じるか不安でしたが、どうやら杞憂に終わりそうです。
 「驚くほど強い精気」があると原作に書かれていた、黒い瞳。
 なるほど確かに、ギラギラした目で異彩を放っていました。 さすがの目千両でした。

 でもまさか、「守り人」シリーズがドラマになる日が来るとはね。
 アニメーション(2007年制作)の「守り人」は、TVアニメとは思えないほど丁寧な作りで、ファンも納得の良作品でしたから、ドラマ化もされるとは 夢にも思いませんでした。
 しかし、イメージの中にしかない世界を、実際に形にできるのか、これまた不安でしたが、第1回でほころびは見えませんでした。
 新ヨゴ国の自然と、人々の営みが、とてもリアル。
 ノギ屋の弁当はおいしそうでしたし、王子・チャグムのとんちんかんな庶民への対応など、ユーモアもあってよかったです。
 シュガの寝起きみたいなボサボサ頭には吹いたw
 現実にありそうなチャラい髪型で、シュガだけ浮いてやしませんか?
 切れ者のイメージが強いシュガですが、もう少し親しみやすいキャラになりそうです。 

 来週は、バルサの幼なじみ・タンダと、呪術師・トロガイばあさんが出てきます。
 いよいよ精霊の世界に近づいていける。 あー待ち遠しいなぁ。
 
  1. 2016/03/20(日) 23:26:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1751-2795e7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

