海の底から

備忘録

 社員名簿用の顔写真を撮ってきました。
 2年に1度、全社員に配られる冊子で、2cm四方の顔写真と、名前・所属が載せられます。 
 もう何度目になるのかな。
 なのに、撮るのが今日だということをコロッと忘れてたもんだから、さあ大変。
 いつも通りのひっつめ髪とすっぴん顔、しかも大急ぎで撮影場所の食堂まで走っていったから、おでこ全開。
 息を整え、前髪をなでつけ、なんとかデジカメに収まりました。
 しかし、他の人は気合の入れようが違いました。
 昨日撮影に臨んだTさんは、娘さんの化粧道具を借りて、念入りに化粧を施していました。
 入社2年目のKさんは、肩まで届く髪をおろして、完璧にブローしてありました。 もちろんお化粧もバッチリ。
 皆さん素晴らしい虚栄心だこと。
 まぁこれで、2年は見栄を張れるというものです。
 私も見栄っ張りなら引けを取りませんが、ここまで頑張る気力はないです(^^ゞ
 人の振り見て我が振り直せ、ですね。
 
  1. 2016/04/11(月) 21:57:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1762-91e04c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索