海の底から

備忘録

 母がパーキンソン病の診断を受けました。
 といってもごく初期の段階で、指の震えもごくわずか、普段は箸を使ってご飯を食べられます。
 日曜日はデイサービスセンターでリハビリを行わなくてよいので、好きなだけ寝て、TVを見て、リラックスしています。
 私が買い物に出かけてる間に、妹に耳かきをしてもらったそうで、「こんなすごいのが出た!」と、直径5ミリのどでかい耳くそを見せてくれました。 わざわざ取っておいてくれてありがとうw
 車椅子生活をする要介護4のおばあさんですが、頭と口は元気そのものです。

 家事や親の介護に追われてる感覚はあっても、人の役に立つのはそれほど苦ではない、どころか、喜ばれると結構うれしいです。
 偽善でも、メサイアコンプレックスでもいいんです。 うれしいのは本当だから。
 その代わり、自分を大事にするようにしています。 でないといじけるタイプゆえ。
 「なんで私ばっかり」って愚痴ってしまう前に、ご褒美をどん!とね。
 40年以上つき合えば、自分の扱い方にも慣れてくるというもの。 食いしん坊だから甘~いケーキとか、ずっと欲しがってた漫画とか。
 今回は両方をチョイス。 自分にはとことん甘いです♡
 
  1. 2016/10/23(日) 21:44:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1787-511ad647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索