海の底から

備忘録

ゲームバトン

 「積みゲ崩し。」のvasさんから貰った「ゲームバトン」に答えてみました。
 vasさん、どうもありがとうございました。それでは、いってみよう!
 
 
●初級編●
○あなたのゲーム歴を教えて下さい。
 小学生の頃大流行した、FC『スーパーマリオブラザーズ』から。

○あなたの一日のゲーム時間を教えて下さい。
 平日は0~2時間。
 休日は、0~無限。プレイしたい時は、徹底的に遊びます。

○あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい。
 RPG。

○以下のゲーム機で持っていて好きなゲームをそれぞれ3つまであげて下さい。
 少ないので、持ってるソフトを全部書いてみます。
【☆ファミコン】
 もう持っていません。

【☆スーパーファミコン】
 もう持っていません。

【☆ニンテンドー64】
 『ゼルダの伝説 時のオカリナ』

【☆ゲームキューブ】
 『エターナルアルカディアレジェンド』
 『スーパーマリオサンシャイン』
 『ゼルダの伝説 風のタクト』
 『ゼルダの伝説 時のオカリナ 裏』
 『ゼルダコレクション』
 『大乱闘スマッシュブラザーズDX』
 『テイルズオブシンフォニア』
 『どうぶつの森+』
 『ドルアーガの塔』
 『NINTENDOパズルコレクション』
 『バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海』
 『バテン・カイトス 始まりの翼と神々の嗣子』
 『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』
 『ピクミン2』
 『マリオテニスGC』

【☆Wii】
 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』
 『ファイアーエムブレム 暁の女神』
 『大乱闘スマッシュブラザーズX』

【☆ゲームボーイ・カラー】
 買った事がありません。

【☆ゲームボーイアドバンス】
 『スーパーマリオブラザーズ』
 『ゼルダの伝説神々のトライフォース&4つの剣』
 『MOTHER1+2』
 『メイドインワリオ』

【☆ニンテンドーDS】
 『おいでよ どうぶつの森』
 『GAME&WATCH COLLECTION』
 『ソーマブリンガー』
 『大合奏!バンドブラザーズDX』
 『DS文学全集』

【☆プレイステーション】
 買った事がありません。

【☆プレイステーション2】
 買った事がありません。

【☆プレイステーション3】
 買った事がありません。

【☆プレイステーションポータブル】
 買った事がありません。

【☆Xbox】
 買った事がありません。

【☆Xbox 360】
 買った事がありません。

【☆PCエンジン】
 買った事がありません。

【☆セガサターン】
 買った事がありません。

【☆ドリームキャスト】
 買った事がありません。

○好きなゲーム会社(制作/販売どちらでも可)
 任天堂。モノリスソフト。トライクレッシェンド。

○現在注目しているゲーム、又は会社を教えて下さい。
 『バテン・カイトス3』は、果たして出るのでしょうか!?

●上級編●
○他人が知らないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。
 『バテン・カイトス』シリーズは名作だと、自信を持って言えます。

○ゲームをする際の癖を教えて下さい。
 癖というか、やめ時をわきまえないのがたまにキズ。

○ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。
 攻略本。昔はこれがないと、プレイ出来ませんでした。今はネットで検索出来て、便利。

○ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?
 誰にも邪魔されない場所と時間が欲しいです。

○ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?
 たまには友達に見られて、バカ騒ぎするのも良いなと、ひとりぼっちの淋しいゲーマーは思います。

○他人のゲームプレイを見るのは好きですか?
 大好きです。プレイ日記を読むのも大好きです。

○最後に次に回す人を複数人指定して下さい 。
 回す人がいないので、アンカーで。

 以上、変わり者によるゲームバトンでした。


 ----------補足説明----------

 何で、任天堂以外のゲームをしないのかとお思いでしょうが、単に出会いがなかったからです。決して偏見や、嫌悪からではありません。

 でも1度、『ファイナルファンタジーⅩ』の発売と同時に、プレイステーション2を買おうと思ったことがありました。
 しかし、発売日の翌日が、『千と千尋の神隠し』の上映初日だったため、3週間くらい経ってから『FFX』買おうか~と、気が変わってしまいました。
 その後、『千と千尋~』に大ハマリしてしまい、3ヶ月ほど経った頃、買うのを忘れていたことに気付いたという……。

 映画でも何でも、気に入ると繰り返し観てしまうんです。
 その代わり、それ以外のものは目に入らなくなる、視野の狭いゲーマーなんです。
 いつか私の世界に、SONYやマイクロソフトが、ひょいとやって来るかもしれません。要は縁ですね。
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/07(月) 20:21:22|
  2. ゲーム>その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<集いの後 | ホーム | 精霊の集い3>>

コメント

vasさんへ

 こんばんは!vasさん。こちらこそ、バトンに答えるのが遅くなって、ごめんなさい!
 vasさんの知り合いには、こんな偏屈ゲーマーいないでしょうから、あまり参考にならないでしょうね。(^^ゞ
 これからも盲愛一直線で、ゲームやアニメにつき合っていく所存です。好きになったら命がけ!狭く深く、がモットーです。

 今後当ブログは、『崖の上のポニョ』にハマって、宮崎アニメ一色に染まるでしょう。
 更に不定期更新になるでしょうが、気が向いたらいつでもおいで下さいませ。
 では、コメントをどうもありがとうございました ♪ポーニョポーニョポニョさかなの子~♪
  1. 2008/07/14(月) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. 藍田海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

バトンご回答ありがとうございます!
&コメントが遅くなっちゃいました、すみません~

>プレイしたい時は、徹底的に遊びます。
最近、これが出来なくなってきてます・・・。やはりこれも歳のせい?(笑
これさえ出来れば、もう少し積みゲー減るんだけどな~

> 『バテン・カイトス3』は、果たして出るのでしょうか!?
ね~、ずっとやきもきしてるんですが。
早く発表して安心させてくれないと
いつまで経っても『II』に手が付けられませんよー!
『バテン』は私もRPGの一大傑作だと信じて疑いません。
コマンド式戦闘に辟易してRPGから完全に遠ざかっていた私を
ものの見事に回帰させてくれました。
世間様の評価は低すぎると思います。

『FF-X』、思いもよらないトコにライバルがいたモノで(笑
「出会い」は大事な要素のひとつですよね。
私がXB360やPSP、シェア争いが終わった後のサターンを買ったのも
ネットで評判を知る機会があったからでしたし。
雑誌しか情報源が無かったら、こうはいかなかっただろうなあ。

もし、PS系のゲーム機を手にする機会があったら
『グランディア』を遊んでみることをオススメしますよ。
元はサターンのゲームなのでちょっと古いですが
システム、ストーリーともにGOODです。
  1. 2008/07/13(日) 15:48:06 |
  2. URL |
  3. vas #oh6jon72
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/729-bd35252a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索