海の底から

備忘録

遊び初め

 あけまして、おめでとうございます!
 遊び初めは、ニンテンドーDSソフト『クロノ・トリガー』です!

 発売当時、面白そう…とは思いましたが、今1つ、購買意欲をそそるものがありませんでした。(RPGといえば『ドラクエ』しかやった事がなかった)
 その後、『バテン・カイトス』というゲームが大好きになり、特に、どんでん返しのストーリーに夢中になりました。
 それで、『バテン』のシナリオを書いた加藤正人さんにも興味を抱き、購入を決意しました!
 加藤さんが『クロノ』でどんな物語を書いていたのか、今からワクワクです。モノリスソフトの本根さんも参加してるし。

 少年とヒロインが、道でぶつかって出会うって、ベッタベタなノリですね。逆に新鮮です。^^
 ……戦闘コマンドを選ぶ間に、なんで殴られるの?これが、リアルタイムバトルって奴?
 とりあえず、ゲームシステムに慣れなくては。いつか、オープニングアニメで見た乗り物にも乗れるようになって、面白くなってくるでしょう。多分。
 うちのクロノ君(名前は全部そのまま)も、アニメのように活躍出来るといいなぁ…。
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/01(木) 11:44:15|
  2. ゲーム>その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<未来少年コナン | ホーム | 栄養補給>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/826-df5a94be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索