海の底から

備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニンドリvol.184

 今号の新作情報は、待ちに待った『二ノ国』の続報です。
 『崖の上のポニョ』完成後の、スタジオジブリの動向が気になってたんです。
 音楽は久石譲さんで、すでに収録済み。
 ジブリ側の作業も、5月下旬には終了したと、HP(いつものジブリ日誌)にありました。
 2009年発売予定。

 任天堂も新作ラッシュ!
 『ゼル伝』Wii版とDS版が開発中。
 『Wii Fit Plus』は、秋発売予定。
 よっしゃー、お金とバランスボードの置き場所を、確保しなくっちゃ。
 
 
 Wiiの『星のカービィ』は、「E3で出なかったので来年以降かな…。」って、かややんがつぶやいてました。うん、気長に待つよ。

 『バンブラやろうぜ』のおたよりアワーに、『バテン・カイトス』の「The true mirror」の楽譜が欲しいというはがきが、今でも届くそうです。
 バテンファンは熱心だな。
 あの楽譜が載ったのは、2005年の7月号。
 それを今手に入れるのは難しいし、配信も無理そうです。残念。
 ニンドリのHPで試聴できるので、それで我慢してもらうしかありませんね。
  ↓
 http://www.nindori.com/ →「ニンドリ学園」をクリック → 「バンブラやろうぜ」をクリック

 私は去年『バンブラDX』を買って、「The true mirror」を一生懸命入力したっけ。
 テンポが速すぎて、演奏は無理ですけど、リュードだったら弾けるかも?

 最近は、スキマスイッチの「雫」(『獣の奏者エリン』のOP)をダウンロードして練習中です。
 すでに2曲も投稿されてて、両方良い出来だったので、どちらにしようかさんざん迷いました。

 最近Wiiを点けると、「Wiiの間」で、よくテレビを見ています。
 番組内容が、NHK教育に負けない質の高さです。

 「森羅万象地球図鑑」は、宇宙のあらゆるものについて、分かりやすく紹介してあります。
 ただ今「#001 プロローグ」、「#002 君は、星の子供」が見られます。
 宇宙の始まりと、星の誕生。生命の神秘!
 7月22日は、皆既日食。この夏は、星に親しむ良い機会です。
 当日は、どうかどうか、晴れますように。

 少し前のソフトも、再プレイすると新しい発見があります。
 『ゼル伝トワプリ』をやってみたら、3時間で勇者リンクになれました。
 やればやるほど上手くなる、ゼル伝の醍醐味が味わえます。

 今日、「ラポラポラ」という言葉を知りました。
 アイヌのことばで、「はばたく」という意味だそうです。
 『ゼル伝時オカ』に登場する怪鳥、ケポラ・ゲボラの名の由来かな?
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/21(日) 23:07:22|
  2. ゲーム>任.天.堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カップリングなりきり100の質問 | ホーム | 獣の奏者エリン 第24話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/922-0d6991f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。