海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落し物

 母が、朝の散歩の途中で、財布を拾いました。
 中をのぞいたら、1万円がっ……!
 近所の交番へ届けると、夕方には落とし主が名乗り出て、財布は無事、持ち主の元へ。

 財布を落とした男の子(20歳くらい)は、わざわざお礼を言いに家までやってきて、現金2000円とお菓子までくれました。
 今どき律儀な子です。
 お人好しのおばちゃんに拾ってもらえて良かったね。

 でも、母が3カ月後に引き取りに行く気満々で、交番に届けたのは内緒です。(^-^;)
 持ち主なんて現れっこないと、高をくくってたんですよ。
 ちゃっかりしてるでしょ、うちの母。

 最近は、落し物の保管期間が、6ヶ月から3カ月になったんですね。
 落し物を、ネットで調べることも出来るとか。知らなかった。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/27(月) 21:35:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落ち込むこともあるけれど | ホーム | 獣の奏者エリン 第29話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/939-f303e09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

