海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵本村レヴェランス

本根康之さんのブログ 「DUENDE」 http://honnesan.seesaa.net/

 「バテン・カイトス」シリーズのディレクター、本根康之さんが、御自身のブログで、ちょこっと「バテン」について語っていました。(2009年10月4日の記事)

 本根さんは、アメリカ人アーティスト、メアリー・ブレアさんの絵をイメージして、絵本村レヴェランスをデザインされたそうです。

'09-10-9 a

 なるほどねー。
 この鮮やかな色使い、確かに似てますね。

 「バテン」の世界には、何度も足を運びたくなる素敵な街が、たくさん出てきます。
 レヴェランスもその一つ。
 なんたって、米が無限に買える!ww
 ライトフレア3も買えるし、ちょくちょく立ち寄っていました。
 ワイズマン並に人間離れした幻視者(土偶型ロボットみたいな変な奴)は、真実の探求者なのか、ただのマルペル信者だったのか?(^-^;)

'09-10-9 b

 初めて来た時はアゼンとしましたが、今では変だと思わなくなりました。
 村人の台詞は、言い得て妙ですね。

 右下、緑の鳥が、某カラス堂のマークに似ていなくもない(笑)
 奇妙で、不気味で、キモ可愛い村です。

 スタジオジブリが企画・協力した「メアリー・ブレア展」、私も行きたかった…。 もう終わっちゃったけど、リンクを張っておきます。
 → http://www.ntv.co.jp/mary/
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/09(金) 22:57:03|
  2. バ.テ.ン・カ.イ.ト.ス【ネタバレ注意!】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<獣の奏者エリン 第39話 | ホーム | 精霊の集い4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/983-1375b95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

