海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋ですね

「今日はすっかり…すっきりとした、秋晴れとなるでしょう」

 って、NHKのラジオアナウンサーが噛んでました。
 プロが間違えるとなお笑える。
 サルも木から落ちるってね。
 今朝のお天気ニュースには、やたら「すっきり」という単語が多くて、アナウンサーもその都度 慎重に言っていたのが、微笑ましかったです。
 確かに、すっかり秋色に染まった、すっきり澄み切った青空でした。


 腰痛再発。
 ちょっと寒くなると、ついストレッチや散歩をサボりがちになって、腰を痛めた3年前。
 あの時と違う医者にかかったのに、同じことを言われました。

・体が固い
・運動不足

 要するに、3年前からずーっと同じ生活習慣を続けていた訳で、何の改善もしていなかったと。 おまけに歳もとったし。
 今度こそ、ストレッチと、散歩と、Wii Fit Plus 続けます。 トホホ。

 接骨院で、ウォーターマッサージベッドを体験してきました。
 これはいい。 ジャグジーとマッサージチェアを合体させたような、心地よい刺激。
 これのためだけに通おうと、密かに誓いました。

 近所で評判の接骨院は、中・高校生の患者が目立ちました。
 夕方は、部活動で肉離れや、捻挫などをした若い子が、通っているようです。
(お年寄りは、午前中に大挙して押しかけているに違いない。)
 若い女性看護士が多いから、人気なのかな?
 みんな 体 大事にしよーね。
 
  1. 2009/10/16(金) 21:39:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<獣の奏者エリン 第40話 | ホーム | 三連戦 総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/988-102f3637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

