海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特訓中

 今年も残すところあとわずかとなりました。
 花屋ではポインセチアが門松へと出番を譲り、いよいよお正月が近づいてきたと感じます。
 ( ◜◡◝ )♡

 と、もっともらしい年の瀬のご挨拶しといてなんですが、我が家は大掃除も、おせちの用意もしません。
 寒い日はあったかい部屋でゲーム、これ最高。
 攻略本を手に入れ、フィギュア集めに本腰を入れてます。
 (以下、ネタバレ)
  続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/30(火) 09:16:57|
  2. ゲーム>任.天.堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマブラ三昧

・大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
  ニンテンドーゲームキューブコントローラ接続タップセット…8860円(税抜)
・ニンテンドーゲームキューブコントローラ スマブラホワイト…1980円(税抜)

 発売日に近所のゲームショップにて購入。
 遊ぶのに夢中でこっちに書くのを忘れていました。 てへ。
  続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/15(月) 23:43:27|
  2. ゲーム>任.天.堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越し完了

 WiiからWii Uへのデータ引っ越し、無事完了! しかも自力で出来ました!
 どうも、インターネットがうまくつながっていなかったようです。
 取説片手に接続をし直してから、引っ越しデータの再受信をしたら、今度はうまくいきました。

'14-11-29

 Wii Uゲームパッドでゼノブレイドをやってみました。 あえてね。
 おお、リキ・メリア・シュルクが、くっきりと。
 ニュー3DSでやったらこんな感じになるのかな。

 あ、任天堂からはとても丁寧なメールの返信を頂きました。
 どうもありがとうございました。 毎度お手数おかけします。
 でも今回は、ひとりでできたもんね。 ひとりで大騒ぎしたけど。
 Wii Uで遊ぶ準備はすべて済みました。 あとは12月6日を待つばかり。 た~のし~みだ~♪
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/11/29(土) 20:11:55|
  2. ゲーム>任.天.堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii U

'14-11-23

・ Wii U すぐに遊べるスポーツプレミアムセット 32184円
 
 買いました、Wii U。
 『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』が12月6日(土)発売。
 ということで、そろそろ本体を用意しとこうと思って。
 が、まだ遊ぶには至らず。
 Wii Uをはじめて遊ぶまでの準備が終わらないので。

 TVとゲーム機を、D端子AVケーブルで接続しました。
 ゲームパッドも充電しました。 大きいコントローラーやね。
 センサーバーは、Wiiのものをそのまま使うことにしました。
 で。
 設定でつまづきました。

 インターネットは自力でなんとかつなぎました。
 無線LANの説明書にメモッたセキュリティキー(暗号キー)を見つけるまで苦労しました。
 これがなかったらアウトでしたね。
 パソコンの設定で七転八倒した嫌な記憶が思い出されます。
 で。
 本体の更新に1時間orz
 我が家でソフトのダウンロードを行うのは、あきらめた方がよさそうです。

 さらに。
 WiiのデータをWii Uへ引っ越すのに失敗。
 心挫けました。
 Wii UでWiiのゲームやってみたかったのに。
 『ゼノブレイド』のセーブデータが引き継げないなんて。 私の数百時間に及ぶ思い出の数々…。

 スマブラをしながら『ゼノブレイドクロス』(来春発売予定)を待つ予定でしたが、雲行きが怪しくなってきました。
 クロス、確かオンラインプレイ対応だって。 うちじゃ無理かも。
 それまでにTV買い替えようとか臨戦態勢だったのですが、通信を早くするための投資は考えてなかったです。
 ただゲームがしたいだけなのに、私には敷居が高すぎます。
 シュルク、どうしよう。 なんとかして。

 …と、愚痴ってもしょーがないですね。
 ただ今、任天堂のメール待ち。 分からなくて困ったら、分かる人に頼りましょう。
 いつも親身に教えてくれたもん。 任天堂なら、きっと何とかしてくれる。
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/11/24(月) 13:04:44|
  2. ゲーム>任.天.堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼノブレやり込み中

 休みの日はついいつまでもゲームをしてしまいます。 お気入りはWiiのRPG『ゼノブレイド』。 ただ今3周目。 3年で3周、呑気だね。
 初回はあんなに苦労した戦闘やレベル上げも、大分楽にこなせるようになってきました。 やっとコツをつかんだよ。

 ゼノブレは、戦闘に出るのが3人で、1人は私が操作して、残りの2人は勝手に戦ってくれます。
 なので、強いキャラ(シュルクやダンバン)に戦ってもらって、私は援護役に回ると、いいバトルになります。
 操作キャラはメリア。 エーテル使いのお姫様です。  「勝利は我らの手に!」なんて台詞がいちいちカッコ可愛いの。

 エーテルというのは、古代ギリシャで天空上層の空間に満ちると考えられていた精気、霊気のことで、このゲームでは世界を構成する根源元素とされています。 つまり生命の源。
 このエーテルを操れる神の剣・モナドを巡って、シュルクと仲間たちが冒険の旅に出る…とまあ、直球のストーリー展開で進む王道RPGです。

 このシュルク、機械いじりの好きな理系タイプで、勇者とかってガラじゃない。
 でもこの間、街の人(皇都のルスさんだっけ)に「とても研究者にはみえない」って言われてました。
 シュルクも「旅に長く出ていたから たくましくなり過ぎちゃったかな」って答えてて、笑ってしまいました。
 こんな会話がイベントの中に仕込んであるから、ついやり込んでしまいます。

 このシュルクに、メリアが惚れちゃうんです。
 でもシュルクには、大切な幼なじみがいて……恋も王道一直線です。
 今、その幼なじみと再会する直前でセーブしてあります。 1番好きなシーンなので。
 メリアはこの後、嫉妬と羨望を隠して旅を続けることになるんです。 割り込む隙がないくらいお似合いだからな、シュルクとフィオルンは。
 こういう場合は、「私にはやるべきことがある」…と割り切って、前を向いていくしかない…そんなメリアが切ないです。

 任天堂がWiiの生産を終了しても、壊れるまで遊び倒します。 ゲームキューブのソフトも遊べるし。
 ゼノブレは今までプレイした中で、もっとも完成度が高くてボリュームがあって、最高のRPGです。
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/04(月) 17:56:49|
  2. ゲーム>任.天.堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

